スタッフブログ

春はもうすぐそこに|ω・)

 

皆さんこんにちは!!!

もうすぐ待ちに待った春♪

何か新しい事をはじめようと毎日奮闘中のさくです(=゚ω゚)ノ

 

 

そんな中でも、最近の楽しみは図鑑作成( ´艸`)

朝起きて図鑑、電車で図鑑、仕事中も・・・(‘ω’)

 

今日は【さく図鑑】のほんの一部を大公開!!!

※【さく図鑑】とは・・・

自分でカメラで撮影した生き物をまとめているオリジナル図鑑の事です|ω・)

 

クロシタナシウミウシ

津屋崎にいた!!

日本各地の海、岩場をメインに生息している

津屋崎では砂地にも…。”(-“”-)”

見た目は真っ黒の汚れみたいだけど

よく見るとオレンジの線がある( ゚Д゚)

 

生き物の名前、特徴

その日見た景色、状況などを書くとより印象強いかも|ω・)

 

ホウボウyg

津屋崎京泊で目の前を横切ってきた( ゚Д゚)

水深25~600メートルに生息している!!

この時は、なぜか浅瀬に…。笑

顎の下の髭みたいなやつで海底を歩いていた。

大きくなるにつれて赤くなっていく!!

こう見えて高級魚らしい(=゚ω゚)ノ

 

まだまだこれは一部でしかございません!(長くなりそうなので。笑)

皆さんも見た生き物コレクションしてみたらいかがでしょうか( *´艸`)

 

こういう生き物みたよーー!!!この海にこれがいた!!!

などの情報も募集中です(=゚ω゚)ノ

皆さんご協力をお願いしますm(__)m

 

津屋崎京泊ではウミウシ、エイが大発生中!!

☟☟☟☟☟

https://www.au-be.net/tour/

 

 

 

 

 

関連記事