スタッフブログ

海の愉快な個性たち!

 

みなさんこんにちはーーーー!(^^)/

 

夜もだんだん暖かくなり、家で共に過ごしてきたこたつともお別れする季節が

やってきました。そう思うと再び冬が恋しくなる。そう!

こたつはマブダチ!!エビです!!!(*^^)v

 

そんなエビは5/11(土)津屋崎に行ってきました!

今日も快晴!まさにダイビング日和 (*’ω’*)

気持ちーーーーい!♪

 

 

 

今回出会えたゴキゲンな生き物たちはこちら!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

マツカサウオの幼魚!!

天敵から身を守るためにウロコが鎧のように固く

このようにつまんでも、なんのそのっ!(`・ω・´)

 

松ぼっくり模様のウロコが名前の由来だそうです!!

(そのまんま、、、、|ω・))

 

 

 

 

続きましてはこちら!世界一小さいイカ!!

ヒメイカです!(*’▽’)

 

一瞬でも目を離すとどこにいったか分からなくなるくらい

透明で小さいのです、、、( ゚Д゚)

エビもいつか自分の力でみつけてみせますーー!!!

 

 

 

 

今回の津屋崎も個性あふれる生き物たちで

たいへん賑わってました ♪♪

クッキーさんもこの素敵な笑顔♡

楽しかったですねーーー!( *´艸`)

 

フーコさん素敵なお写真ありがとうございました!!✨

 

現在、その他のツアーも8月まで続々開催予定です!

詳しくはコチラをクリック ☟☟☟

https://www.au-be.net/tour/

 

 

 

 

関連記事