スタッフブログ

スタッフの休日!津屋崎でダイビング

みなさんこんにちは!

先日のお休みは

『スタッフだけで津屋崎冒険の巻!』

ということで、

なっちさん・さく・みさき姉さんの計3人で行ってまいりました!!

カオル風邪でお休みでした!

 

我らのホームグラウンド『津屋崎』

綺麗な津屋崎の海で潜るダイバーの写真

こんなに綺麗だった津屋崎も、

台風後は変貌を遂げていました・・・

なんじゃこりゃ( ;∀;)

スキューバダイビングはその日天気が良くても、前日の雨や、台風が過ぎ去った後しばらくは海が濁っていることがあります。

 

みんながいつも目印にするくらい鮮やかなオレンジのフィンが

少し離れただけで、ご覧の通り・・・( ゚Д゚)

 

まさに視界不良ダイビングでした。。。

 

楽しみにしていたスタッフのみさきさんも『しょぼ~~~ん(;´・ω・)』

 

そして事件は起きました。

 

約2年間連れ添ってきたクリアマスクが、エントリー時に波にさらわれ行方不明に(*_*)

 

マスクが無いと、ダイビングはできません。

エントリーの際は、重たいタンクを背負い、フィンを持って、マスクを持つ、そして足元に注意する…結構大変です。

フィンを履くのに夢中でマスクを手放してしまう、、

なんてことにはならないように、先にマスクをおでこにかけたり、腕にしっかり通したり、バディに頼って交代で持ったりしましょう。

やはり大切なのは経験!

海のコンディションは日々様々!

色んな海を経験して、安全に楽しくダイビングしましょ!!

 

 

レッツ近場で練習ダイビング!!!

関連記事