スタッフブログ

ドライスーツってなに?

皆さんこんにちは!
先週に引き続きさくです(・∀・)

今日は…ドライスーツ!!
僕が1番衝撃を受けたダイビングの機材です(・∀・)

理由はただ一つ!!
水に濡れないスーツ!!

服を着たままダイビング…。
海に着いた瞬間スーツを着てすぐ行ける。

凄すぎる。

冬や寒い場所でのダイビングにもってこいです(・∀・)

福岡で着れる期間は!!
10~5月!なんとウエットスーツより長いんです!(個人差あり)

夏にダイビングを始めた方はイメージしにくいと思いますが、冬もダイビングが出来ます!!

特徴は、何度も言いますが完全防水です!

体のサイズをはかりフルオーダーです!
ウエットスーツとの違いは他にもあり、中に空気をためての浮力調整!!
慣れるとBCDの操作よりも簡単です!!
もちろん色もいろいろ…。笑

夏用機材と冬用機材で色分けしてみるのもありですね(っ・ω・)っ
少人数ですが7月からファンダイビングも再開しました(・∀・)
お気に入りの機材を持ってご機嫌な海に出かけましょう(・∀・)

関連記事