スタッフブログ

雨の日だって

 

皆さんこんにちは!

さくです(・∀・)
最近雨続きで気持ちが参りますよね( ˊᵕˋ ;)?
今日は雨でどこにも行けない!!
そんな時に自分でメンテナンス出来る機材に着いてです(・∀・)

 

 
まずはウエットスーツ!
夏の暑い日にウエットスーツを着てセッティング。
めちゃくちゃ暑いです|ω・)
スーツに汗が染み込みます。
放っておくと…ちょっと匂いが…
そんな時は!!
ボディソープで洗うといいですよ(・∀・)
もちろん干す時は裏返し(・∀・)

 


お次は、重器材!
BCDの洗い方はバッチリだとは思いますが!!
レギュレーター!!!
覚えてますか?
やっては行けないことそれはパージボタンを押すこと!!
ホースの中に水が入ると壊れます( ˊᵕˋ ;)?
絶対に押さないように!!
洗い方はぬるま湯に付けて稼働する部分を動かす!!!
これで隙間に入った、塩や砂がとれます!!

 


いざという時に動かない…。
そんな事がないようにしっかり整備していきましょう!!!!
その他の機材もぬるま湯に付けることでしっかりと洗えます!
お風呂上がりなど、時間のある時に自分の機材を整備してみましょう(・∀・)

関連記事