スタッフブログ

被写体、求ム!

僕はカメラが好きです。

ダイビングを始める前の、iPhoneの写真データは3枚。

今では5桁を超える大量のデータ数。

生き物や風景を撮るのも好きですが、

これからもっとダイバーを被写体にしていきたいなと。

 

今回の被写体、舞台は関東・初島。

今や関東のレジェンドインストラクター、ハナダさん。

初代Aubeの長でもあります。

ダイビング特有の浮遊感を伝えたかったんですが、

もっと下から煽って撮ればよかったのと、

若干フィン先が入ってしまってるのが、僕のツメの甘さ。

なるべくそのまま、加工はしません。

 

僕がダイバーを撮る際、

ついついこういう絵面で撮ってしまいがち。

逆光写真が好きなので、表情もわかりませんし、

シルエットになりがち。

シャイなダイバーが多いのも言い訳のひとつ。

 

ちょっと角度かえて撮ってみたり。

 

綺麗ですけどね、ツッコミどころが多いというか。

なんか、なーんかイメージと違う。

被写体も水中のコンディションも◎なんですが。

うーむ。

…みたいなこと考えながら水中で遊んでるのが、

これまた楽しみのひとつでもあります。

 

いろんなダイバーを被写体にして、

もっと撮りまくりたい…

 

もちろん被写体側のダイバーにも、

スキルがあるに越したことはないですが、

私、僕、撮ってほしい!という方、

我こそは!という方は、

是非、なっちまでご一報ください。

お待ちしてます( *´艸`)♬

関連記事