スタッフブログ

学科講習の復習しましょ?

 

みなさんこんにちは!カオルです!

 

今日から月曜日!

今週も楽しい1週間にしていきたいですね!

お仕事の皆さんは頑張ってくださいね?

 

 

 

 

さてさて・・・

講習終わってファンダイビングを楽しんでいるみなさん!

学科講習の時の内容って覚えていますか??

 

もう忘れてしまった人も多いんじゃないでしょうか(´;ω;`)

 

という事で本日は学科講習のおさらい!

 

『海の中で色はどのように見えるのかー?!』

 

 

 

 

海の色は『青色』ですよね?

なぜ青色に見えるかというと、

青い色たちが深くまで届くからです!

 

それが海の色になっているというわけなんです?

 

 

 

 

ではほかの色はどのように見えるでしょうか?

 

上の写真ぼのフィンの色、実は赤なんです!

赤にも見えるけどー・・・

ちょっと青がかって黒ぽっくみえませんか??

 

赤・オレンジ・黄色などは、

あまり深くまではとどきません!

 

なのでこのように黒っぽく見えるのです!

 

 

 

 

なので色のついた生物を写真に収める場合は

『水中ライト』を使いましょう!

 

色鮮やかな写真を撮る事ができますよ(^O^)/

 

 

 

 

知識があるって素晴らしい?

 

関連記事