スタッフブログ

イキモノイロイロ。

 

皆さんこんにちは!!

さくです|ω・)

 

今日は海に行くなら少し注意しようブログです(/・ω・)/

 

 

まずはこの子!!

『え、ニモって危ないの?』って思った方もいると思います!!

実は卵を守っているクマノミはめちゃめちゃ攻撃的です( ゚Д゚)

近づくと、小さい口で噛みついて来たり、体当たりして来たり・・・。

何かちょっとショックですよね・・・(*_*;

よく、写真を撮ってるダイバーさんが攻撃を受けています。笑

 

 

お次は、この子。

ミノカサゴです(/・ω・)/

見た目はキレイですが・・・。

そのきれいなヒレに毒があります!!

しかし、動きはスローペースなため

意地悪しない限り襲っては来ません|ω・)

 

 

 

そして、よく見るガンガゼ!!

ウエットスーツやグローブを貫通して痛いやつです・・・?

針が折れやすいため折れて体内に残ることも・・・?

手元、足元注意でお願いします( ゚Д゚)

 

今日は3種類紹介しましたが実は他にも・・・( ゚Д゚)

正しい知識をもって海に出かけましょう( *´艸`)

これって大丈夫なの?という生き物がいましたらお気軽にインストラクターまで(^_-)-☆

 

 

 

 

関連記事