スタッフブログ

安河内くん。

海が好きだ。だからこの仕事を始めた。単純な動機だが、そんな好きを一途に思い続ける努力が出来る人こそが、どんな仕事でも成功し続けるのだろう。私は家でメダカを飼っている。いや、正確には飼っていた。大きい水槽ではなくあえて飼育が難しい小さな水槽で飼うことにプロとしてのエクスタシーを感じていた。なせ過去形なのか。それは全滅したからだ。水槽はいい。毎晩2リットルの小さな水中の世界に酔いしれ、「好き」という気持ちの原点に戻る事ができるからだ。そんな私の原点ともいえる世界が最近、崩壊してしまった。私は嘆き悲しんだ。空の水槽を前にふと目を横に配ると、ろ過装置が落ちていた。そこには25リットル用と記されていた。日々成長しているメダカに目を細めていたが実はフィルターに吸い込まれまいと必死に泳ぎアスートばりにムキムキになっていただけに違いない。たぶん死因は筋肉疲労だろう。アーメン。

8月ラストこんにちは岡田です。

 

 

前回も話したがAubeには4人の経験豊富なインストラクターがいる。

「さく」は若き世代を代表する元潜水作業で幾多もの荒くれた海で腕をならしてきた経験本数3000本以上を誇る強者インストラクターだ。

 

イエーィ

僕こそはー

誰よりも地元津屋崎を愛し、誰よりも海と人に愛された

気は優しく力持ち、仕事を頑張れる源、毎日「げんこつから揚げ弁当」を食べている空前絶後のインストラクター。

自転車のカギの番号は3985。3985。策弥(さくや)号です。みなさんチャンスです。

 

そんな、さくはいつもインストラクターの傍らみんなの海の予約から器材の管理まで、マルチにAubeの裏方を支えるしっかり者だ。

お店の管理はお手の物。お店の曲は決まってB’zだ。ダイビングショップでB’zはどうかと思うがまあいいだろう。

 

彼の「さく塾」で開催される潜り放題のファンダイブはいつもたくさんのお客さんが参加してくれるAube1の人気コンテンツになった。

勉強家で一生懸命な彼が伝える経験豊富なダイビング論をぜひ聞きに参加してみてほしい。

ちなみに好きな魚はイワシらしい。

お申し込みはコチラ→ https://www.au-be.net/tour/

 

 

ある日、さくが忍びのように気配を消し片膝をつきながら私にこんなことを言ってきた。

 

「僕も家でベタを3匹飼っています。」

「お前もか・・」

 

どんな成長を遂げていくのか。まったく楽しみな奴だ。

 

 

Aubeは新型コロナウイルス感染防止対策を徹底して営業しております☆

関連記事