スタッフブログ

バレンタインデー( *´艸`)

私事ではありますが!!

最近、 ダイビング専用のインナーを着て海にくりだしております!!

今まで着たことがなかったんですが!!

一言でいうと・・・『さいこーーーーー・・・。』です( ;∀;)

あんなに凍えながら、インナーを重ね着し・・・

重ね着した分ウエイトが増えていく。

ウエイトが増えるにつれ腰が悲鳴を上げていき・・・学科中にはおじいちゃん。

海後の荷物の量は軽めの旅行・・・そしてまた腰が壊れていく。

この負のサイクルを解決できたことにより、折れかけていたメンタルが復帰してきました( *´艸`)

虫の次に寒さが苦手・・・

寒くなると布団にくるまり、雪だるま生活!!!

寒さが耐えられません、さくです(^_-)-☆

 

 

インナー最高ですよ・・・インナーの良さで2時間は語れそうなので今回はここまで・・・

気になった方はスタッフまで( *´艸`)

 

さてさて、今日は行ってきました海のお話!!

2/14(日)バレンタインデーに潜った海!!

最近、講習や遊びのダイビングでも行っている・・・噂の奈多沖!!

器材の準備をしてボートからふと海を見てみると!!!

 

 

少しわかりにくいですが、船の止まっているところは水深5メートル前後!!

上から海底が見えてます!!

沖縄みたいでテンション上がります( *´艸`)

 

 

海況は超フラット・・・天気もいいし文句なしです( *´艸`)

 

器材を積み込みダイビングポイントに出発!!

ボートでの移動時間は30~40分!!

船での移動!!普段船で移動することがないのでなんか・・・いいですよね。( *´艸`)

もし!!

乗り物酔いが不安な方!酔い止めをしっかり飲んで備えましょう(^^)

それでも酔っちゃうときは・・・僕と一緒にこのポーズ(^_-)-☆

 

 

そしてこの日潜るダイビングポイントは!

まだ正式な名前もついてなく僕自身もはじめていくところ!

 

水深は19メートルから25メートル

水中は大きな岩があり、山のように奥に奥にと広がっていて!

各山の隙間には火山のクレーターの様なへこみが多数存在していて、泳いでみているだけでも楽しめるポイントになっていました!

 

 

もちろん!!地形だけではなくカンパチやスズメダイの群れ!

小指の爪サイズのウミウシや、少し大きめの魚クエなど生き物も多彩です( *´艸`)

 

 

この日の水中は少し濁っていましたが・・・

濁っていても・・・

中性浮力をつかって高低差のあるダイビングの練習や!

生き物も多彩なので、カメラやゴープロを使っての写真の練習!

少し流れているときもあるのでドリフトダイビングを意識したり、

フィンキックが苦手な方は、フィンキックの練習など!!

自分の目標に向けての課題を考えたり挑戦したりしながらダイビングも楽しめます!!

 

体調に気を付けながら・・・ダイビングライフをおくって行きましょう(*ノωノ)

 

 

関連記事