スタッフブログ

海は広い! ~初島編~

みなさんこんにちは!おおかわです。

 

去年の今頃は家に引きこもっていました。運動不足でどんどん体重が増加し、少しでも運動しようとYouTubeのダンス動画をみながら踊っていました。
そのダンスは道具も使わず、色々な動きがあり、3分間でも汗かきます。

良い気分転換になりました。

そして何より先生が可愛いというのがその動画を選んだ理由でした。

いつもの様に私のブームは2ヶ月で過ぎ去りましたが、

先生はプロフェッショナルに登場するほど人気者になっていました。同級生がテレビ出てるみたいな心境になりました。

 

そんなダンスは全然関係なく、今月行くはずだった初島をご紹介したいと思います。

都会の離島

 

 

久しぶりの出番でワクワクしていたのですが、大手を振って遠征できる状況ではなくなったので泣く泣く中止にしました。。

 

場所は静岡県。ダイビングのメッカ、伊豆の近くです。

 

 

本当に小さい島です。

 

 

アクセスが良いのが特徴で、首都圏からなら日帰りも可能です。熱海駅から車で約10分の熱海港から定期便が出ています。平日7往復、繫忙期は10往復あり移動時間も30分かからないというお手軽さです。それでもしっかり離島気分を味わえる場所なのです。

 

 

いざフェリーへ。昔スタッフで行った時の写真なのでなっちがいますね。

 

 

移動中はエサ目当てにカモメがガンガン寄ってきます。人懐っこいを超えて舐められています。

 

あっという間に上陸です。ダイビングは基本的にビーチエントリーなのですが、独特の景観でワイドもマクロも楽しめます。魚影も非常に濃くカンパチの群れやネコザメ、クエなどの大物にも出会えます。

 

そして何と言ってもここ最近遭遇率が上がっているこちら、

デーーデン

 

 

デーーデン

 

 

デーデン

 

 

野生のイルカです!この写真もらい物ではなく、本当にウチのスタッフが撮りました!

これは感動しますね。会ってみたいです。

 

最後に


もちろんイルカに出会えなくても十分楽しめる場所です。

島の中にも宿泊施設あるので、泊まってゆっくり潜りたいですね。

飛行機を使わずに行ける都会の離島でした。

 

関連記事