スタッフブログ

初めての唐津から、、、

皆さん、こんにちは!!

 

最近梅雨も中盤になり、だんだん暖かくなってきました。
引っ越す前に半袖を大量に捨ててしまい、トレーナーで行ったら
暑苦しいと言われたので、どうにか半袖を揃えようと悩んでるころすけです(⊙_⊙;)
半袖を着たら大分体のラインがバレてしまうので頑張ってダイエットもやっています( ;´Д`)

 

今回はここ一番で超すごいと感じた海、唐津を紹介したいと思います(*^◯^*)

 

今回、唐津でダイビングをした場所は、馬渡島という島の海でダイビングをしました!
唐津の港から船で大体40分くらいの場所にあります(^ ^)
実は僕、福岡の海以外でダイビングする事ってあんまりなくて
今回の唐津も初めてだったので皆さんと同じくワクワクと緊張を持ちながらポイントに向かいました( ^ω^ )

 

天気は曇りちょっと雨も降っていたので不安も抱きながらポイントに到着して船の下を覗いてみると、
とっても綺麗な青色な海で全員のテンションもMAX!
そしてエントリーしてみると…

想像してた30倍くらい透き通ってびっくりしました(°_°)

 

そして面白いのが、水中で音楽が聞こえるんです(笑)
船長さんセレクトミュージックで渋めな音楽を聴きながらゆったり海中を泳いでいきます(´∀`)
1本目は自分がカメラ担当だったのであまり写真がなかったですが色んな種類のウミウシがいました( ^ω^ )
そして極めつけがこれ!

イバラカンザシというきれいでかわいい生き物の群れ?
唐津のサービスのダイバーさんによると、1つの場所にこんなにたくさんいるイバラカンザシが観れる場所は少ないらしいです。
なのでここはイバラカンザシの場所で有名なんだそうです(*´꒳`*)
こんな感じで1本目が終了です。

お昼は馬渡島に上陸してサービスの方が持って来てくれたご飯を食べながら休憩をします(*´꒳`*)
ご飯は毎回ランダムらしいのでその時のお楽しみです(笑)

 

休憩も終わって2本目!
次のポイントは、クロホシイチモチという魚のものすご〜く大きい群れ!!

イシモチはボールペンくらいのサイズですがこんなに多く集まったら圧巻としか言えないです(*´Д`*)
他にもドレスを着たような魚のミノカサゴや、
縁起が良いと言われる大きなマダイやクマノミなど色々な生き物を発見して皆さん終始大興奮のダイビングで幕を閉じました(*≧∀≦*)

そして唐津では最後にダイビング終わりのデザートがあります?
何が来るかは行ってからのお楽しみです!
(とっても甘くて美味しかったです(≧∀≦))

 

と、陸上でも水中でもとても満足できる唐津のツアー・・・皆さんも是非ダイビングしてみてはいかがでしょうか(*´꒳`*)
お待ちしております♪

関連記事