スタッフブログ

夏前最後のドライスーツ 〜だって夏じゃない〜

みなさんこんにちは!おおかわです。

 

夏に向けて金曜ロードショーが本気出してきました!

スタンドバイミー→ボヘミアンラプソディー→グーニーズ→7月から3週連続の細田 守スペシャル。

スタンドバイミーといえば、小学生が食後の一服は最高と言いながら線路沿いを旅する超名作。

そして毎年みているサマーウォーズ!最後の連続こいこいで泣いてます。

人生の最後はあんな家で過ごしたいです。

意味が分からない方は7/16(金)をお楽しみに!

 

もう完全に夏気分ですが、水中はまだ少し冷たいです。

スーツの衣替えは7月からですね。6月最後のドライスーツを楽しんでクリーニングに出しましょう。

 クリーニングとは?

 

 

今年も大活躍したドライスーツもそろそろお休みです。

ただ、そのままお休みしてしまうと次回使用時に大変な事になります!

ドライスーツは通気性が無いので、汗が染み込んだり、ニオイの元となる雑菌がたまりやすいです(-_-;)

 

また給気・排気バルブやファスナーとパーツも多いのでキチンとメンテナンスしていないと、

ファスナーが塩で固まり開かなくなったり、バルブの動作不良も引き起こします。

 

そこでクリーニングです!

ただの洗浄ではなく、こんな工程でスーツを復活させます!

 

専用シャンプーで洗浄

リンスで繊維の柔軟性をよみがえらせ

給気・排気バルブを分解して洗浄

ファスナーの汚れを落としてワックスで潤滑化

次回、気持ち良くご使用頂けます☆

 

オーバーホールもそうですが、器材はメンテナンスが必要です。

愛着もわきますし、長く快適に使用する為に必要な作業です。

 

夏が終わったらまた一緒に潜ろうね♡

関連記事