みなさんこんにちは!おおかわです。
 
夏に向けて金曜ロードショーが本気出してきました!
スタンドバイミー→ボヘミアンラプソディー→グーニーズ→7月から3週連続の細田 守スペシャル。
スタンドバイミーといえば、小学生が食後の一服は最高と言いながら線路沿いを旅する超名作。
そして毎年みているサマーウォーズ!最後の連続こいこいで泣いてます。
人生の最後はあんな家で過ごしたいです。
意味が分からない方は7/16(金)をお楽しみに!
 
もう完全に夏気分ですが、水中はまだ少し冷たいです。
スーツの衣替えは7月からですね。6月最後のドライスーツを楽しんでクリーニングに出しましょう。
 クリーニングとは?

 

 
今年も大活躍したドライスーツもそろそろお休みです。
ただ、そのままお休みしてしまうと次回使用時に大変な事になります!
ドライスーツは通気性が無いので、汗が染み込んだり、ニオイの元となる雑菌がたまりやすいです(-_-;)
 
また給気・排気バルブやファスナーとパーツも多いのでキチンとメンテナンスしていないと、
ファスナーが塩で固まり開かなくなったり、バルブの動作不良も引き起こします。
 
そこでクリーニングです!
ただの洗浄ではなく、こんな工程でスーツを復活させます!
 
専用シャンプーで洗浄

リンスで繊維の柔軟性をよみがえらせ

給気・排気バルブを分解して洗浄

ファスナーの汚れを落としてワックスで潤滑化
次回、気持ち良くご使用頂けます☆
 
オーバーホールもそうですが、器材はメンテナンスが必要です。
愛着もわきますし、長く快適に使用する為に必要な作業です。
 
夏が終わったらまた一緒に潜ろうね♡