スタッフブログ

初リゾート~1日目~

 

ジメジメ雨が降ったり、暑かったりとなんだか忙しいですね・・・。

天神を行きかう人もなんだか忙しそうです。

オーブの中でもころすけが駆け回りながら海の話をしています。

もちろん、お客さんは真顔です。

 

みなさんこんにちは!!!さくです( *´艸`)

ついに行ってきました!初リゾート沖縄へ!!!

 

朝8時に集合飛行機で沖縄へ|ω・)

メンバーはコチラ( *´艸`)

全員、ココ福岡でダイビングを始め練習して、念願の沖縄ツアーです( *´艸`)

 

 

僕も含めてほぼ全員が初沖縄( *´艸`)

期待に胸膨らませてのツアーです!!!

宜野湾

1日目のダイビングポイントは、那覇市内から車ですぐの宜野湾というポイント

まずは、腕ならしで優しめのポイントです( *´艸`)

 

 

 

前日の大雨のせいか、透明度は微妙な感じ・・・(´;ω;`)

しかし!!沖縄ならではの色鮮やかな魚が出迎えてくれました!!

 

 

もちろん、沖縄と言えばのあのクマノミの姿も( *´艸`)

覚えてくださいね・・・

『イチハマ・ニクマ・サンカクレ』です( *´艸`)

 

そしてそして、腕ならしも終わり2本目!!

ちょこっとだけレベルアップ!!

 

宜野湾・コーラルガーデン

 

同じく宜野湾出発の『コーラルガーデン』というところへ

直訳すると・・・珊瑚庭。

何となく想像できますが・・・潜ってみると・・・!!

 

 

 

想像を超えてくる珊瑚の大きさ!!

これぞまさに、リゾートのダイビングです!!!

珊瑚の上に着底しないように・・・日頃から練習してたので楽々ですね( *´艸`)

そして、珊瑚の庭を抜けると20メートル級の魚礁がそびえたっていました!!

 

 

そして!!!

念願のカクレクマノミ( *´艸`)

珊瑚や、イソギンチャクが生い茂る中元気いっぱい僕たちを楽しませてくれました( *´艸`)

 

 

さ・ら・に!!!

何とこのダイビングでダイビングを始めて50本の記念ダイブ!!

ねっちーーー!50本おめでとう( *´艸`)

水中記念写真は次のブログへ!!!!

 

 

トラブル・記念・感動だらけの1日目でしたがリゾート気分を満喫できた1日目でした( *´艸`)

続きは、次回のブログへ・・・( *´艸`)

 

 

 

 

関連記事