スタッフブログ

今年こそは!夏伝統の・・・

みなさんこんにちは!おおかわです。

 

梅雨明け待っていたら、もう7月中旬になっていました。

今月夏を感じたのは晩ごはんにそうめん食べた時だけです。

さすがに来週こそは夏到来でしょう!

 

大阪のお話ですが、去年途絶えてしまった夏伝統の高知ツアー。

今年こそは行きますよ!

 

 夏の原風景

 

 

8月の最終週末。毎年恒例の花火大会を目的に高知ツアーを開催しておりました。

しかし去年は中止!あっけなく伝統が途切れました。

 

オリンピックですらグダグダなので、今年もどうなるかは直前まで分からないと思います。

ただ準備は万全です!いつもよりスケジュールに余裕を持たせ、感染症対策万全のホテルを予約し、

グルメの下調べも完璧です。

例え花火大会が中止になっても思い出に残るツアーになる事でしょう!

 

 旅の寄り道

 

思い出せばダイビング終わりの観光も色々試してきました。

 

最後の清流、四万十川の「沈下橋」。

川が増水しても、あえてノーガードで沈んでしまう欄干のない橋ですね。

 

 

柏島まで足をのばした時の「観音岩」。

最近柏島はきれいな海でテレビや雑誌に紹介されていますね。

船が宙に浮いているように見える写真でおなじみになってきました。

 

 

四国のど真ん中まで頑張って行ったのに、信じられない程の濃霧だった「四国カルスト」。

一度「四国カルスト」検索してみて下さい。そしてこの写真の残念さを感じて下さい。

 

 

これは香川県ですが、「レオマワールド」に行った事もあります。

風流とか、夏の原風景とか全く関係ないです。

 

 

 

 動画で予習とイメージトレーニング

 

透視度ちょっと残念ですが、GoProで初撮影した沖の島の動画です。

黒潮が近い時には、透視度20m~30mも珍しくないポイントです。

 

 

そしてこちらは花火大会の動画です!

1万2千発の花火のフィナーレです!本当に打ち上げ場所に近いので感動しますよ!

 

 

最後に


夏のイメージ湧いてきましたでしょうか。

これから夏本番です!ツアーのご参加お待ちしております。

リクエストツアーもご相談下さい!

 

👉オーブツアー情報

 

関連記事