スタッフブログ

冬のダイビングでの便利グッズ!

みなさん、こんにちは!

いよいよ冬の到来ですね…(•_•)⛄

 

寒いの嫌だ~~~今日も悶えてます。ゆきです。

 

冬のダイビング・・・

私のような超絶寒がりは、少し敬遠してしまうかもしれませんが、

冬ってすごく海がきれいなんです。冗談抜きで!

 

だから冬でも潜りたくなっちゃうんですよね🥺

寒さを防ぐ方法はたくさんありますし、以前のブログでも紹介しているのでチェックしてみてくださいね!

 

冬のダイビング!寒さ対策!

 

 

今回は、冬のダイビングを快適にするあったら便利なグッズたちを紹介していこうとおもいます!!

(夏にダイビングを始めたダイバーさん参考にしてみてくださいね😎)

 

 ウィンドブレーカー

あると便利なウィンドブレーカー!!!

これは、ボートダイビングをする際にもってると便利ですよ!

 

(ポーズ笑笑)

 

冬のボート上は、陸上より風が吹くので寒いです💦

ドライスーツを着ててもいいですが、首の締め付けが苦しい時は上半身だけでも脱ぎたくなります(笑)

 

そんなときに一枚羽織るものがあるとよし◎

ボート上は水しぶきもあるので雨風防いでくれるウィンドブレーカーが超オススメです😊🤞

 

 靴下用カイロ

お次は、靴下用のカイロ!

これは、私がほんっっとに冬助けられたヤツ・・・(ಥ _ ಥ)

 

私みたいな末端冷え症者は絶対持ってて損はないですよ💪🏼

足先から冷えていくタイプの人間なので、靴下にカイロ貼ってると水中でも陸上でも本当にあったかい!

 

ちなみに通常の貼るカイロは、お腹と首裏に貼ると無敵になります👏🏼

冷え症の方は、マストGETです!!!

 

 つっかけ

ウェットスーツシーズンでは、ビーサンで間に合いますが冬はビーサンだと少しやりづらいことがあります。

ドライスーツは、基本的に靴下を履くのでビーサンよりつっかけタイプサンダルがおすすめ😊

(さくさんがよく履いているみたいなやつ!)

 

 

スニーカーでも問題ないですが、濡れる心配もあるのでサンダルがいいですよ🙆🏽‍♀️

 

(写真はころすけです。)

こんな感じで楽々にドライスーツ着れます!

つっかけタイプのギョサンが一番パーフェクトですね✨

 

ダイビング用に一足もっておくと便利!!!

 

 ウエイトベスト

最後はウェイトベスト!

通常ウェイトは、腰に巻いたりBCDの備え付けウェイトポケットに入れたりするのですが、

ウェイトベストはその名の通りベストになっているので、めちゃくちゃ体が安定しやすくなります!!

 

 

5つのポケットに専用のウェイト入れることで重さを分散させるので、腰がいたくなったりすることもなくなりますよ💪🏼

見た目もプロっぽくてかっこいいですね!(笑)

 

 

ウェイトベストはMAX2.5KGなので、足りない分はBCDのウェイトポケットにウェイトを入れて調整します◎

 

(ウェイトはこんなかんじ!一枚500グラムの重さです)

 

重さの分散によって身体の負担が減るので、女性にもおすすめですよ✨

 

 

以上、冬のダイビングであると便利なグッズだちを紹介いたしました🎃

まだまだ他にもこんな便利グッズがあるよ!と思った方はぜひ教えてくださいね🤍

🐠オーブダイビングツアーはコチラをクリック🐠

関連記事