スタッフブログ

かじかむ手を守ってくれる!グローブについて!

みなさん、こんにちは!!!

 

蛇口から出る水が手の感覚無くなるくらいまで寒くなってきました{{{(>_<)}}}

来月あたりはもう凍ってるんじゃないかって毎年思ってるころすけです!

蛇口の水が冷たい、、、だったら冬の海も冷たい!!

今回はそんな冷たいお水から守ってくれるグローブ!について話していこうと思います!!

頭から寒さを守ってくれるフードはおゆきさんが来週書いてくださるみたいなので是非ご覧くださいヾ(≧▽≦*)o

 

夏用と冬用と違い

 

グローブには夏用と冬用の二種類のグローブのあります!

 

・夏用グローブ

夏用のグローブは基本的にWETスーツと同じ時期に一緒に付けるグローブです!

保温性を保ってくれる面もありますが夏用は基本的に保護に特化しています!!

手の平側が厚くなっていて岩やウニなどから手を守ってくれます!!

 

 

・冬用グローブ

冬用のグローブはDRYスーツの時期に付け始めるグローブです!!!

冬用は保温性に特化した機能を持っている器材ですq(≧▽≦q)

スーツと同じ素材で作られているため暖かさは抜群です(❁´◡`❁)

 

 

保温と保護

 

両シーズンとも特化してるのは違えど二つとも保温と保護はしっかりしてくれます!!

 

・保温

実はめちゃくちゃ暑い夏でも水中だと体温が奪われていきます!

奪ってく速さはなんと陸上の24倍!!!

おったまげますよねw(゚Д゚)w

なので特に寒い冬の海には必須のアイテムです!!

ちなみに冬用のグローブは使い終わったらこんな感じで裏返しで干して乾かしてあげます!!

 

 

・保護

ダイビング始めた時のあるあるでうまく浮力の調整が取れず岩や地面に手を付いてしまうことがありますよね(*^_^*)

そんな時にグローブがあったら手が傷つかずに済むので、

ダイビングが始めたての方にめちゃくちゃ重要なアイテムだと思います!!

なので夏用グローブは手の平側が分厚くなっており甲の部分が通気性が良くなっています!!

ちなみに乾かすときはこんな感じで両手をつなげて干します( •̀ ω •́ )✧

 

 

こんな感じで器材一つ一つに意味が込められているんですよ(*^_^*)

今回はこんな感じでグローブの事について書きました!!

みなさんもグローブを付けて大事な手を守ってあげましょーーーーーq(≧▽≦q)

 

関連記事