スタッフブログ

近海の海の生き物たちpart4

 

鹿児島プチ旅行ブログから一転・・・

かえってきました、生き物ブログ|ω・)

 

毎度書いていますが、カメラダイバーさんにも生き物ダイバーさんにもおすすめブログです|ω・)

 

生き物を探しすぎて、得意になったのは間違い探し。

みなさんこんにちは!!さくです( *´艸`)

 

本日紹介する近海の海は唐津です!!!!

 

唐津とは・・・

 

福岡天神から、糸島方面に向けて約1時間半

佐賀県唐津城を横目に通り過ぎ、虹ノ松原を抜けた先にサービスはあります(^^♪

 

 

唐津もビーチダイビング、ボートダイビング両方楽しめる海です( *´艸`)

今日はボートダイビングで見たことのある生き物達のご紹介です!!!

 

近海で見られる生き物~唐津~

 

過去に見た生き物はコチラ( *´艸`)

ハリセンボン

クロホシイシモチ

ネンブツダイ

イサキ

 

 

 

ミノカサゴ

キンギョハナダイ

アカオビハナダイ

マダイ

アカエイ

ハタ

クエ

クマノミ

タツノオトシゴ

 

 

 

ハナハゼ

ダテハゼ

ソラスズメダイ

ベラ

マツバスズメダイ

イラ

ウミウシ各種

 

 

 

 

被写体のオススメ

僕的おすすめの生き物は・・・

マクロだらけのエビ、カニ、ハゼ!!!!

 

 

 

海藻にこそっと隠れているガラスハゼや・・・

 

 

ソフトコーラル(やわらかいサンゴ)と同じ色!!

同じ形のカニ!!

イソコンペイトウガニ( *´艸`)

 

 

※写真不足の為・・・さくらの絵です( *´艸`)

 

宝探し感覚でめちゃくちゃ苦労しますが・・・

いざ見つけた時の感動、撮れた時の感動は凄まじいものです・・・( *´艸`)

 

生き物以外にも・・・

唐津は生き物以外にも

 

 

水中の洞窟があったり!!!

ソフトコーラルハードコーラルもたくさん生えているので地形の見どころもたくさんあります!!

是非、唐津でも、ダイビングを楽しんでみてください( *´艸`)

 

 

地形派、生物派、ただ海で楽しみたい派!!!!

色んなことが出来ます(^^♪

リクエスト受付中です|ω・)

 

 

関連記事