スタッフブログ

色んな○○ダイビング!!!!

みなさん、こんにちは!!

 

新しいことやる時の最初のモチベってなんであんなに高いんですかね~🧐

実は3月に入ってからとうとうジムに行くことになりました!!

岡田さんとなっちさんと一緒に激高なモチベでジムに行きました!

中に入ると屈強な筋肉な男の人たちが、、、

ジムのトレーナーさんとの事だったのですが話を聞くとジムのトレーナーさん全員が大会優勝経験ありとの事。

猛者、覇者を前にして早くも心が折れかかっているころすけです!

夏までに完璧な体を手に入れるために頑張っていきます💪

 

何でも初めてってテンション上がりますよね~😊

初めてやった時のダイビングもテンション爆上がりだったのを今でも覚えています😆

そんなダイビング。色んな種類ダイビングがあるのはご存じですか?

今回はそんな様々なダイビングを紹介していきたいと思います!!

 

〈目次〉

・ドリフトダイビング

 

・ナイトダイビング

 

ドリフトダイビング

 

ドリフトダイビングとは潮の流れがある場所で、その流れに乗って広い範囲を潜っていくダイビングです!

流れに乗っていくのでめっちゃ楽に潜れるので

詳しい注意点などは以前おゆきさんがブログで書いてくれてるのでそちらもご覧ください!

おゆきさんのブログ

離島や沖縄ら海外などのリゾート地のボートダイビングではがドリフトダイビングで潜っていく事が多いです。

ドリフトダイビングの魅力はなんと言っても楽!!

潮の流れに乗って漂って行くので浮力のコントロールが出来れば本当に空を飛んでいる感覚になれます😆

またある程度の流れもあるのでたくさんの生き物にも会える事が出来るのも魅力ですね😍

1万匹くらいいる青魚の群れは圧巻です!!

ハンマーヘッドシャークの群れや沖縄だと世界一大きいアジ、ロウニンアジなど大物にも出会えるのはドリフトダイビングならではです!

 

 

前回僕がブログで書いた福岡の沖ノ島もドリフトダイビングで潜っていきますよ🤿

前回のブログ

 

ナイトダイビング

 

ナイトダイビングとはその名の通り夜に潜って行くダイビングです🌕

 


日中使って行く器材ともう一つライトを使って潜っていきます🔦

またお祭りなどでよく見るパキパキしたら光るケミカルライトをつけてバディの目印にします!

 

同じポイントで潜っても日中と夜では別世界の海になります

まず活動している生き物がガラリと変わります!

イカやエビなど昼間見れない生き物が見れて見れる生き物生き物が違うのが魅力ですね😆

 

また夜光虫と呼ばれるプランクトンが見れるのも一個の魅力です。

この夜光虫ライトを消して拍手や水に衝撃を加えるとパッと光るんです✨

プラネタリウムのようにキラキラと光るのでとても幻想的な世界を体験できます!!

 


今回はこんな感じで普段のダイビングとは違うダイビングの紹介をしてみました!!
ダイビングは種類も様々で好きになる物も様々です!
自分が好きなダイビングの型にハマればもっとダイビングが大好きになると思います🥰
まだまだダイビングの種類はたくさんあるのでまたブログで書いていこうと思います!
それではみなさん!良いダイビングライフを😆

 

コロ助

関連記事