スタッフブログ

行ってきました!世界遺産 沖ノ島ダイビング!part②

こんにちは!オーブのゆきです!

 

前回のライターさくらによる沖ノ島ダイブレポご覧いただけましたか?

まだ見ていない方はコチラから☟☟☟

 

行ってきました!世界遺産 沖ノ島ダイビング!part①

 

今回は、前回のブログの続き!さくらちゃんに代わってゆきがレポートいたします。

 

1本目でウミガメちゃんに遭遇し、エキジットしてからというもの休憩中は大興奮。

沖ノ島の本気を見せつけられた我々スタッフでした。

 

ちょっと長めの休憩🌞

なぜかしゅんぺいはインナーずぶ濡れ。

 

いつものように、さくさんとしゅんぺいはじゃれ合っていました。

さくらちゃんは黄昏。

 

休憩したのちに、2本目レッツゴー!!

バックロールで、1.2.3エントリー!すぐさま潜降!

 

2本目も青い青い!!!テンション上がります。

 

群れっ。群れっ。群れまくってる~~!!

沖ノ島は、魚影が濃い!

 

 

小さなお魚の群れ、カンパチの群れにも遭遇。

 

 

こんなカラフルなお魚福岡にいるのか!?というほど綺麗で水族館の中にいるような気分。

 

 

さくらちゃんがこっちこっち~~って言ってるのでGoPro持って突進。

 

そこには綺麗に中性浮力保ってるミノカサゴ先輩。

 

2本目もめちゃくちゃテンションあがりまくりでした✨

安全停止中、こっちを見てくるしゅんぺいと写真撮ってるさくさん。

 

 

無事エキジットして、みんなでお昼ご飯♡

 

奈多の寺澤さんがカレーを持ってきてくださいました😋

 

 

激うま~~~~~~!!!!ダイビング後のぺこぺこはカレーしか勝たん。

(沖ノ島ツアーはランチがついてきますよ♡)

 

カレーを食べて3本目まで休憩!

次のポイントはあの遺跡へ!!!!超どきどきです。

 

遺跡まで船を走らせていると・・・

なんと、奇跡が起きました。

 

ボートに並走してくる黒い影・・・・

 

 

イルカの登場!!!!!!

 

みんなテンション爆上がり。コンサート並みに叫ぶ!ゆきおさんは発狂!!

急いでみんな携帯を構えたので、画質悪!!!

 

私たちのキャーキャー飛べ飛べ~!の声にこたえて、イルカもぴょんぴょん跳ねてくれました。

このサービス精神。超かわいい。野生のイルカ、出会えちゃいました。

 

大興奮のまま3本目エントリー。

遺跡付近は特に流れが速くて、終始泳ぎまくり・・・

 

細道の遺跡の階段をくだります。

 

文章や写真じゃ絶対に伝わらない神聖な感じ。

これは行かないとわからない!

 

なんかラピュタみたいでした。

 

どんどん進み、水深40M地点。開けた地点に到着。

みんなのダイコン鳴りまくり。すぐに上がりました。笑

 

そんなこんなで、3本終了。

 

あっという間の沖ノ島ダイビング。もう贅沢。

最後に島に感謝を述べ奈多へ帰りました。ありがとう沖ノ島。

 

この感動をぜひみなさんにも味わってほしい!!

 

✨✨✨沖ノ島ツアー予約受付中✨✨✨

 

数が限られてますので早めのご予約を!!!

🏝🏝7/9沖ノ島ツアー予約はコチラ!🏝🏝

🏝🏝8/13沖ノ島ツアー予約はコチラ!🏝🏝

🏝🏝8/14沖ノ島ツアー予約はコチラ!🏝🏝

🏝🏝8/28沖ノ島ツアー予約はコチラ!🏝🏝

 

この感動を一緒に味わいましょう😊

 

ではまた!

ユキ

関連記事