スタッフブログ

夏だ!ナイトダイビングに行こう!

こんにちは。オーブのゆきです。

 

みなさん夏、満喫してますか?

夏のダイビングと言えば、やっぱり「ナイトダイビング」!

 

昨日、今年初のナイトダイビングを開催しました!

私も初めてのナイトで、ドキドキ興奮。この日はちょうど近くで花火大会もあり、特等席で花火鑑賞もできました✨

今日のブログはナイトダイビングレポです✨

 

(去年のナイトビーチダイビングの様子♡)

 

 

18時半出港🚤


今回のナイトダイビングは、ボートから✨

夕方に続々集合して、準備していきます。

 

ナイトダイビングでは、「水中ライト」と「ケミカルライト」は必須!

 

 

暗闇でも光度MAX!水中ライトと言えば「RGblue」

 

 

レギュレターには、ケミカルライトを取り付けます!

暗闇でもどこにいるか一発でわかります✨

これがついてる人はナイト経験者ですね💪笑

 

ナイト用にセッティング完了したら、18時半出港です♡

 

 

雲が多くて残念ながら夕陽は見れませんでしたが、涼しい風を浴びながらクルージング🚤

雰囲気は最高にチル!!!みんなどきどきはらはら✨

 

 

 

 

せーのっ!で仲良くケミカルライトを付けて…🔦

19時半サンセットに合わせてエントリーします🥽✨

 

 

水温27度、水深10Mで生き物探し🐟

水底に潜んでいました✨

 

☟ちゃんちゃんが撮影してくれた生き物たち!

 

 

 

暗闇ダイビングを堪能しました♡

 

ダイビング後は特等席で花火鑑賞🎆


なんとも贅沢すぎるボートから打ち上げ花火鑑賞。

津屋崎の恋の浦から花火が打ち上げられているので、そこまで移動します✨

 

 

ギリギリまで近づいて・・・

 

 

 

みんなで花火を堪能。

たまや~~~したくなりましたが、恥ずかしくて言えなかった…。

 

みんなしんみりムード。物思いに更けて花火を見てます。

 

 

特等席での花火は最高でした👏✨

 

 

夜の海と言えば…夜光虫!


さあ港に帰りましょう!とボートを走らせると…

 

海が青く輝き始めました!✨

振動によって反応するプランクトン夜光虫が大量発生!!!

綺麗でみんなうっとり♡

 

ボートのライトも相乗効果を生んでで幻想的でした。

 

 

最高の夏の思い出🌻


ナイトダイビングに打ち上げ花火、夜光虫まで見れるロマンチックツアーになりました✨

 

不定期開催にはなりますが、まだまだナイトダイビング開催予定です!!!

みなさんもこの夏、ナイトダイビング参加してみませんか?😊

最高の夏の思い出を一緒に作りましょう~!!

 

 

🐠オーブダイビングツアー情報🐠

ユキ

関連記事