スタッフブログ

人気ツアー!唐津ツアーの魅力!

 

皆さんこんにちは!

さくです( *´艸`)

季節は夏・・・

夏と言えばダイビング!

夏のダイビングと言えば魚いっぱい、生き物だらけの海です!

そんな中でも今日は、唐津ファンダイビングについて!

 

 

唐津ボートダイビング

唐津近海の海でダイビングをしていきますが、魅力は沢山あります!

そんな魅力をご紹介していきます!

 

ポイントまで近い!

ポイントまでの移動時間が短いです!

船酔いが不安な方や、早く水に入りたい方にはとてもオススメなポイントです!

 

 

船の中には、トイレ、シャワーも完備していてもしもの時でも安心です!!

 

透明度が高いタイミングが多い!

近場の海でもなかなかの透明度を誇っています!!

タイミングによっては沖縄くらい見えているタイミングも・・・

 

 

ただ海がきれいなだけで、やっぱりテンションは上がってきますね( *´艸`)

 

 

休憩時間には、船の周りでスキンダイビングや素潜りなど

ダイビング以外にも楽しむポイントがあります( *´艸`)

 

生き物の種類が多い!

ウミウシや、魚の種類が多くカメラダイビングも文句なしの海です。

勿論観察も全然文句なしで楽しむことが出来ます!!

 

 

お昼ご飯

ぷち楽しみの一つ・・・。

お昼ご飯も楽しみの一つです!

サービスのお母さんが作ってくれるご飯は最高です。

 

地形ダイビングも!

生き物だけではなく!

地形ダイビングもすごいです!!

 

水中トンネルや、七ツ釜の中でもダイビングを楽しむことが出来ます!

 

 

洞窟内はこんな感じ・・・( *´艸`)

水中迷路みたいな感じで非日常感が半端じゃないです。

 

 

水面に顔を出すと、こんな感じ( *´艸`)

陸上から見るよりも迫力満点です!!

 

 

実は、ビーチダイビングも・・・

 

ボートダイビングを紹介していきましたが・・・

実はボート以外にもビーチダイビングも人気です!!

 

 

アマモや海藻類がたくさん生えており、タツノオトシゴや、ウミウシなどが数多く生息しています( *´艸`)

珍しい事ですが、小さくて大人しいサメ『ドチザメ』の目撃もあるのでとても楽しめる海です( *´艸`)

 

夏で、ダイビングがしやすいこの季節!

魚の量もすごいので是非!唐津にダイビングしに行きましょう( *´艸`)

 

 

さく

関連記事