スタッフブログ

🎄クリスマス🎄宮古島ツアー!part2✨

みなさん!こんにちは!

 

日に日に暖かくなってきたと思ってたらまた寒い🥶

ダウンを脱げると思うてたのでちょいショックなころすけです!

寒暖差激しいのでみなさんも風邪だけ引かない様にしていきましょ!

 

さて今回は前回の続き宮古島ツアーpart2を書いていこうと思います!

前回のpart1をまだ見ていない方はこちらから↓

宮古島ツアーpart1

 


さて2日目はいよいよ期待のボート🚢

出港前にパシャリ

 

 

みんなのコンディションはバッチリ😆😆

天気は~?

 

 

曇り!しかしそれでも宮古ブルー💙海のキレイさは半端じゃないです!!

いざ出港😆😆

 

今回のポイントは南側をメインに潜っていきました!

 

🎄1本目 ダイアナ🎄

 

期待に胸を弾ませながらいざダイブ😆

 

 

曇天なのにこの青さ!!

さすが宮古島としか言えませんね🤩

 

このダイアナというポイントはアーチ状になっている洞窟があったり

 

 

まるで迷路のような岩の切れ間があったり

 

 

トンネル状のミニ洞窟がいくつもあったりと

 

 

アスレチック感が満載のエキサイティングなポイントです😆😆

1本目から迫力満点の宮古島。

最高過ぎる・・・

 

1本目後の休憩中トナカイが現れました。

 

 

藤さんトナカイとガッキートナカイですね。

やっぱりクリスマス🎄

さすがにクリスマスツリーは用意できなかったのでサンタ帽とトナカイ帽をみんなに支給して2本目ダイブ!!!!

 

🎄2本目 ガオー🎄

 

次はガオーというポイントです!

名前の由来は海上にある崖のくぼみがガオー🦁みたいになってるからだとの事。

 

 

真ん中の穴がそうなのですがみなさんには見えましたか?

僕はよく見たらって感じでした・・・

そんな事はさておき!

海の中はというと~

 

 

広大に広がるサンゴ礁!

その上を通るサンタとトナカイ!!!

可愛いですね💕

 

あまりのサンゴ礁の広さにみんな大興奮です😆

 

 

サンゴ礁を抜けると人1人分くらいの穴がありそこから洞窟に入ります。

 

 

 

洞窟内はかなり暗めでちょっと探検感がありますね🥰

洞窟に行くならライトは必須ですね😉

 

たまに天井に穴が開いてそこから差し込む光がとても幻想的です✨✨✨

 

 

 

 

吐いた泡もきれいに映る宮古マジックですね✨

 


と今回はここまでラストダイブと陸上編はpart3で書いていきたいと思います!!

まだまだ続くメリクリ宮古の旅。

乞うご期待下さい!!

 

コロ助

関連記事