スタッフブログ

スキューバダイビングを始めたい女性へ!ダイビングショップの選び方を女性視点でご紹介!

スキューバダイビングを始めるにあたって、ダイビングショップを調べるところから始まりますが、福岡でも数多くダイビングショップが存在しています。

数ある中から自分にあったショップを選ぶことは、正直大変ですよね・・・。

特に女性ならではのお悩みなど、男性には聞きずらいこともあると思います。

ということで今回は、スキューバダイビングを始めたい女性に向けて、女性視点でのダイビングショップの選び方をご紹介いたします!

ショップ選びで悩む前に、このブログを参考にしていただければ嬉しいです😊

ポイント① 女性スタッフが在籍している

女性ならではのお悩みは、男性スタッフに相談しずらいもの・・・。

女性スタッフがいる方が、相談しやすいですし、何より安心できます。

みなさんが不安に思ってること、すべて女性スタッフが経験しているので、何でも話を聞いてくれますよ😊

また、ダイビング器材選びなども、男性目線で選ぶより、女性目線で一緒に選ぶ方が楽しいですね✨笑

また女性向けダイビングツアーなど、女子旅ができるのも大きなポイントです👌

ダイビングショップのホームページのスタッフ紹介を見ると、在籍しているインストラクターやスタッフが載っているので、女性スタッフ在籍しているかすぐにチェックできますね◎

ポイント② ショップのお客さんの男女比

ダイビングショップには、さまざまなお客さんが通っていますが、お客さんの男女比も気になるポイント。

男性のお客さんが多いショップもあれば、女性のお客さんが多いショップもあります。

事前にダイビングショップのSNSや、ブログを見てみることをおススメします✨

男女比だけでなく、年齢層もわかるので安心できますね👌

ポイント③ ショップの雰囲気

スキューバダイビングを趣味として始めるにあたって、ライセンスの取得からその後のダイビングツアーへの参加など、ショップに足を運ぶことが多くなります。

女性だけではなく、男性にも共通するところですが、ショップのスタッフと合わない、ショップの雰囲気が合わないと通うのが億劫になってしまいますよね。

ショップ選びの最大のポイントは、『そのショップの雰囲気』を知ること。

どんなスタッフが在籍していて、お客さんはどんな人が多いのか、ストイックにダイビングに徹するショップなのか、サークルのようにワイワイ賑わっているショップなのか等々・・・。

実際に足を運んでみないと雰囲気は分からないとこではありますが、前もってショップのSNS、ホームページ、ブログなどチェックしてくださいね😊

特にインスタグラムなどに上がっているストーリーズは、ショップの雰囲気が分かりやすいのでおススメです👌

ポイント①、②と重複するとこではありますが、ぜひショップ選びの際にポイントにしてみてください!

 

 


スキューバダイビングのライセンス(免許)について、もっと聞きたい!オーブの雰囲気を直接知りたい!

ダイビングについて興味がある!

そんな方へ、無料説明会を実施しています🐻

この機会にぜひお問い合わせください😊✨

説明のお申し込みはコチラからどうぞ!

10名限定キャンペーンもあるので要チェックです♡

🐠オーブ無料説明会🐠

 

お店のインスタグラムもチェックよろしくお願いします✔️
🐋Instagram🐋

ユキ

関連記事