スタッフブログ

ちびらーさん!久米島!

こんばんは!コバヤシです!

さぁいよいよ、久米島ツアーでのハイライト!

「ホエールウォッチング」編。

 

久米島最終日のこの日、3ピー歳にして初体験のホエーーールのウォッチング!

冬の久米島といえばホエール

しかも、ホエールの機嫌と海の機嫌次第ではホーエルスイムの可能性も( *´艸`)

 

期待と船酔いの心配で胸を膨らませ乗船。

 

 

大砲みたいな立派なレンズの本気カメラさんたちに紛れ、カワイイカメラのワタクシたち。

水平線をこれでもかと乗船したみんなで睨みつけ、ホエールを探す。探す。。サガス。。。

 

「10時!!」

 

突如聞こえる時報…ではなく、船の船首を12時として何時の方向にホエールがいるよ!ってコト!

するとギューーーンを船は方向をかえ、ホエール目指して猛スピード!

 

「15時!」バビューーーン!!

 

「18時!」バビューーーン!!!

 

 

これを約8時間繰り返す。これが久米島のホエールウォッチング

バビューーーンの先では…

 

 

せなか

 

 

しっぽ

 

 

あたま

 

 

そして子ホエーーールのジャンプ

 

見ちゃいました!ホエールそしてスイムはというと、合計2回。

しかーし、スイムすれども水中での姿をかわいいカメラに収めることは出来ず…無念!

 

  

 

いつ入水OKになってもいいように、準備万端で待機。

スイムはただただ全力で泳いで終了!これもまた思い出。

 

しかーし、時折訪れるホエールの姿にテンションは上がりまくり。

8時間も船上、しかもまぁまぁな揺れの中誰ひとり酔う事なく終了!

あっという間の1日やったな!

 

貴重な体験が出来た久米島、そしてまた来たいなーと思った久米島!にふぇーでーびる!

ご参加頂いた、スバルちゃん、ふーこ、シェリー!にふぇーでーびる!

ダイビングでお世話になった、久米島ダイビングセンターしらはまマリン様!にふぇーでーびる!

ホエールウォッチングでお世話になった、ダイブエスティバン様!にふぇーでーびる!

 

またステキなオーブツアーが出来ますように!!

———————————————————————————
オーブツアーいっぱいご用意しております!!
【 ツアー情報 】から見てね!
———————————————————————————

 

 

———————————————————————————

うちなー方言講座

はいさい!…こんちは!

まーさん!…おいしい!

ちゅら海!…久米島の海はステキ!

ちびらーさん!…久米島ってすばらしい!

にふぇーでーびる!…みんなありがとーーー!!

関連記事