スタッフブログ

ライセンスっていっぱいあるんやで・・・?

 

みなさんこんにちは!カオルです!

 

今日はライセンスのご紹介・・・

それも皆さんが知ってるオーシャンダイバーや

スポーツダイバーとはまた別のもの・・・

中々知ってる人は少ないんじゃないかなーと思います!

 

 

 

 

今日ご紹介するライセンスは

人を助けるライセンス!!!

人を助けた事は皆さんあると思いますが、

『命』を助けた事がある人は

あんまりいないと思います!

 

 

 

 

命を助けるライセンス、それは・・・

 

!! CPR-AED !!

 

どうゆう事をするのかと言うと、

救急車が来るまでの心肺蘇生の練習です!

 

 

 

 

心臓マッサージやAEDの使い方

人口呼吸の正しいやり方まで

くわーしくやります!

意外と難しい、意外と力がいる・・・

押す力を遠慮しちゃだめ!!

 

 

 

 

こういった講習を受けることで

ダイビングの時に何かあったとき・・・

日常の生活で何かあったとき・・・

にすごく役に立ちます!

 

何事も経験が一番大事!

 

 

 

 

ダイビングのステップアップライセンスじゃなく

このような日常でも役に立つライセンスもあるんです♪

興味がある方はオーブスタッフに聞いてみてくださいね?

 

 

 

関連記事