スタッフブログ

ダイビング経験者は語る!(紫外線編)

 

みなさんこんにちは!カオルです!

 

もう4月も後半に差し掛かってきました!

今年の春はお花見に行けなくて残念でしたが、

春引きこもってた分、

夏はっちゃけちゃいましょう?

夏にはっちゃけるためには、

今は手洗い・うがい✋

『WASH HANDS-!!』

 

 

 

 

今日は海の際の紫外線対策について!

 

私たち女子はキニナル話題・・・

でも男性陣も心掛けた方がいいですよ!!

夏になってからでは遅ーい!

 

経験者は語る・・・

ダイビングの時気を付けた方がいい日焼け対策!

(基本がイチバン大事!!)

 

 

 

 

日焼けしないための極意ー!!

 

その①日焼け止めをケチって使うな!!

 

みなさん日焼け止めどのくらいの量を使ってますか??

日焼け止めは肌の1㎠に対して2㎎の量が

必要と言われています(*‘ω‘ *)

 

なので大体顔全体に塗るとんなると・・・

500円玉くらいの量が必要になってきます!

 

意外とこの量使ってる人少ない・・・

しかっり塗ってあげる事でいつも以上の効果を

発揮してくれますよ?

 

 

 

 

その②日焼け止めは何回も塗りなおせ!

 

基本的に塗りなおすのは2時間に1回のペース!

特にダイビングしている私たちは

海からあがるたびに塗り直したほうがよさそうです!

 

日焼け止めもできれば

ウォータープルーフのものを選びましょう☝

 

そしてそしてダイビングあるあるの

夏のギョサン焼け!!!

個人的に私は好きですが・・・

嫌な人はしっかり足の甲までこまめ塗りましょう?

 

カオルはフードとマスクのスカートとの間を

日焼けをしてしまいました?

消えるまでのあだ名はデー〇ンでした・・・

 

 

 

 

その③日焼けしない格好をせよ!

 

いくら日焼け止めを塗ったからと言って

日焼けしない訳ではないのです!

男性陣はあまりいませんが・・・

夏はラッシュガードがあると便利です?

フードがついてるゆったりタイプもありますし、

ぴちっとしてるタイプもあります!

(私はぴちっとタイプ・・・)

 

グローブ・フードは

夏は脱いでしまう人がいますが、意外と焼けます!!

気になる人はグローブ・フードは夏も付けて?

 

足は基本的にはスーツで覆われるので大丈夫なのですが

脱いだ時が心配な方はレギンスがあるといいです!

 

体型カバーにもなるし女子にはオススメです?

 

 

 

 

まとめ・・・

①日焼け止めの量はたっぷりと!

②日焼け止めは何度も塗りなおす!

(2時間に1回!)

③服や水着・ダイビング軽器材で対策しよ!

 

この3点をおさえれば、大丈夫かと?

今年は私も気を付けます・・・

 

経験者は語るシリーズ書いていて

面白いので今後増やしたい(笑)

 

 

 

関連記事