スタッフブログ

‘‘コレあったらイイのになぁ♬‘‘

年始から体重-10㎏落ちました!いぇい!

去年の健康診断時の体重まであと-5㎏!

どんだけ肥えてたんや・・・

目の前でおゆきが、昼に食べたトンカツのウマそうな写真を見せて誘惑してきます・・・

耐えられへん・・・

こんにちは!なっちです!

 

またまた私事ですが、先月引っ越ししたのであれやこれやと

コレあったらイイのになぁ、なモノがちょいちょいあります・・・

‘‘コレあったらイイのになぁ♬‘‘なダイビンググッズ紹介!!

シリーズ化します!たぶん!おそらく!

 

あると便利グッズ~今日の3選~

①20本超えたダイバー向け、【ログファイル】
②イチバンの消耗品、【曇り止め】
③ワンランク上の楽しみ方、【水中ライト】

 

①20本超えたダイバー向け、【ログファイル】

ダイバーには、ライセンスのみが必要なわけではないんです!

それが運転経歴書ならぬ、‘‘潜水経歴書‘‘

1本1本潜った海の記録(ログ)をつけていくんですが、

最初にお渡しするログは20本分!

みんなは今何本潜ってるでしょーか・・・

今スグちぇーっく!!

 

それ以降は、20本分ずつ追加していくわけなんですが・・・

これがまぁ、かさばるかさばる!!

なので↓コレ↓に移しちゃいます(^_-)-☆

ライセンスや、SDCのカード収納ポケットもあります!

 

 

 

サクがコソコソ隠してましたが・・・

今なら【限定カラー】もあります(^_-)-♡

気になる方は、お早めに!

 

②イチバンの消耗品、【曇り止め】

 

 

陸でも海でもイイ笑顔なダイバー、シ〇リー(*^^*)♡

マスクをご覧ください・・・目元くっきり!!

 

すっきりくっきり表情がわかるように、

視界がレンズの曇りによって遮られないように・・・

ダイバーたるもの、毎回必ず!

【曇り止め】をしているんですね~!

 

ですがコレ、なかなかの消耗品・・・

つけすぎやでソレ・・・な方もチラホラ居てますが!

岡田さんのブログ後半で曇り止め紹介してくれてますので、是非♡

 

あ、曇り止めなくなったー?では遅いので、

なくなる前にSTAFFにお申し付けを~?

海前にお店に寄れない&遠いよ~方は、

海洋時にもっていきますのでご安心ください(^_-)-☆

え、持ってないよ~な方はオーブへGO!!

 

 

③ワンランク上の楽しみ方、【水中ライト】

水中は青一面の世界・・・

差し込む陽の光も遮られ、陸上に比べると暗く映ります・・・

そこで!目の前を明るく照らす、ライトの登場!!

 

・自分で生き物探したい!見つけたい!

・水中の洞窟や沈没船を探検してみたい!

・ナイトダイビングしたい!!

・・・なんてお考えなダイバーのみんなは要チェック♡

 

 

 

近年、カメラダイバーも増えてきてます。

カメラブログはコチラ→なっちブログ

もちろん撮影にもライトは大活躍!!

ライト片手に撮影する猛者も居てますが・・・

カメラにも取り付けられますし、

写真だけでなく動画撮影にも( *´艸`)♬

 

 

撮影に関しては、【ストロボ】なんてのもありますので・・・

より大きく!カッコよく!ワイドな撮影に便利なレンズや、

より明るく優し気な雰囲気に取るマクロ撮影等々!

カメラブログバージョン2、今度詳しく書きますね~ふふふ♡

 

まとめ~シリーズ化、断念!!~

今回紹介した便利グッズの他にもまだありますが、

おおかわさんのネタを奪ってしまうので・・・

次回は‘‘ココの海楽しかったなぁ♬‘‘シリーズ!!

一緒やん・・・シリーズ化断念ですね。

もうちょっとヒネリ出します・・・(>_<)?

今後に乞うご期待!!

 

オーブも6周年を迎え、NEWSTAFF3人!!

3姉妹のブログはコチラから

長女・ゆまのブログ

次女・さくらのブログ

三女・おゆきのブログ

またお店でもご紹介させて頂ければと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します(^_-)-♡

 

 

 

関連記事