スタッフブログ

サメ!ウミガメ!!イルカ!!!ダイビングで出会えるでっかい生き物たち

みなさん、こんにちは!!

 

最近暑すぎて休みの日は家でゴロゴロしながらマンガを読み漁っている、どうもコロスケです!!
エアコンなしじゃ生きられない体になってきています(;´д`)ゞ

 

今回はまたまた生き物シリーズです!!!
危険生物、可愛い生き物に続く今回は大物生物です!!!
今まではダイビングをやり始めて知る生き物が多かったと思いますが、
大物編はダイビングをやったことがなくても知っている有名な生き物が多いと思います(*^-^*)
生き物シリーズが見たい方はこちらから!!

 

危険編💛

 

可愛い編

 

サメ

 

最初はサメです。
サメと聞いて最初に思い浮かぶのはジョーズなどの人食いザメのイメージが強いと思います>︿<
しかしサメって実はめちゃくちゃ臆病なんですよ!!
実際500種類もいるサメの種類の中で人を襲うサメは6種類しかいないんです!!!
なのでサメを見にいくとかもツアーもあるんですよ( ̄︶ ̄)↗
沖縄に行ったら世界で一番大きい魚といわれるジンベイザメを見れるところもあって迫力は最強クラスです!!!!!!

 

下の写真はネムリブカと呼ばれる人と同じサイズくらいのサメです。
とってもおとなしくて人懐っこいかわいいサメです(❁´◡`❁)

 

 

めちゃくちゃ近いですよね(⊙ˍ⊙)
小型のサメでも迫力満点です!!

 

 ウミガメ

 

次に紹介するのはウミガメです!
ダイビングのきっかけでウミガメをみたいから始めた方もいるんじゃないでしょうか(*^_^*)
めちゃくちゃ人気も知名度もあるウミガメですが、

・アオウミガメ

・アカウミガメ

・タイマイ

・ヒラタウミガメ

・ケンプヒメウミガメ

・オサガメ

・クロウミガメ

・ヒメウミガメ

の8種類しかいないんですよ(#°Д°)
ウミガメの中で沖縄でよく出会えるのはアオウミガメと呼ばれるウミガメです。
映画、ニモのクラッシュのモデルになったウミガメで一番メジャーなウミガメです(*^▽^*)

 

 

他のウミガメも潜っているときに出会えるかもしれなので夢が広がりますねo(*^@^*)o

 

 イルカ

 

最後に紹介するのは皆さん大好きイルカです!!!!!!

 

ダイビング生き物人気ランキングNo.1!!キングオブキングの生き物です。
皆が一度はイルカと泳ぐことを夢見たんじゃないでしょうか?

 

水族館の印象がめちゃ強いイルカですが野生で出会えるイルカもすごく人懐っこいんですよ~q(≧▽≦q)
すぐにダイバーの元へ近寄っていき犬や猫のようにスリスリしに来てくれます。

 

実は九州でも野生のイルカに出会えるんですよ[]~( ̄▽ ̄)~*
熊本の天草は有名ですが、福岡の沖ノ島でも運が良かったら見れますよ!

 

 

僕もイルカと泳ぐのが夢ですO(∩_∩)O

 

こんな感じで今回は、でっかい生き物を紹介しました。
気になった生き物はいましたか??
海にはまだまだ色んな生き物がいるのでこれからどんどん発見していきましょ!!!!!

 

関連記事