スタッフブログ

夏のダイビングの醍醐味

こんにちは!ゆきです!元気です!

 

ダイビングは1年中できるマリンスポーツではありますが、特に夏はダイビングトップシーズン。

この夏ちょっとダイビングに挑戦してみようかな、という方に向けて「夏のダイビングの醍醐味」をご紹介いたします!

 

夏のダイビングの醍醐味

夏の雰囲気

夏といえば、海!

みんながアクティブになり海水浴客も賑わっている雰囲気の中でするダイビングは夏ならでは!

 

個人的にあの夏の海水浴場の雰囲気がすごく好きです。

なんか、その中でダイバーが器材を背負って海に入ってる姿がとてつもなくかっこいい。

ちょっと優越感。(笑)

 

そんな夏ならではの雰囲気で行うダイビングはすごく気持ちいいものです✨

 

 

休憩中はみんなで青春っぽい写真とったり、いっぱい日焼けしたり😆👌

ダイビングあとは海水浴したり!

大人になってワイワイはしゃぐのって本当に楽しい!

 

 

 

フィッシュウォッチング

夏のダイビングの醍醐味はやっぱり、フィッシュウォッチング!冬の間遠のいてたお魚たちが、夏カムバックしてきます。

水温も暖かくなって、生き物たくさん!

 

近場の海でも、お魚が増え始めています🐟今はまだ小さい魚ですが、真夏はいい感じに見ごたえある大きさになりますよ✨

 

ダイビング休憩中なんかにスノーケリングして楽しめちゃいます。

スキンダイビングの練習もできますよ✨

 

 

ナイトダイビング

夏限定ダイビングといえば、「ナイトダイビング」

 

 

日が落ちて、真っ暗の水中世界・・・

水中ライトを照らしながら、生き物探し!

岩場で眠っている魚たちを見たり、日中ではあまり見れない甲殻類がのそのそと動き始めます。

 

 

 

そして、ナイトといえば「夜光虫」も見逃せません。

光るプランクトンとも言われ、振動に反応してぴかぴか水中で光ってくれます。

これがまた幻想的で、水中なのに一面星空の下にいるかのよう。

これは実際にナイトダイビングした人にしか見れない景色です✨

 

特別感満載のロマンティックナイトダイビングは夏にしかできません👌

 

はあ、幻想的・・・

 

BBQ

やっぱり夏といえば・・・

みんなが口を揃えて言うのは「BBQ」ですよね!これこそ夏の醍醐味!

 

ダイビング終わりにみんなでBBQ✨

お肉焼きながらビールをかちこみ、お肉もかちこむ!優勝間違いなし。

 

 

疲れも吹っ飛びます。

 

 

友達もすぐに出来る!ダイバートークに花を咲かせましょう✨

 

 

今年もどんどんBBQダイビングやりますので、ご参加お待ちしています😊🧡

 

 

夏に始めるからこそ楽しみがいっぱいのダイビング!

ずっとダイビングやってみたかったけど、タイミングがなかった!という方へ

今年の夏こそダイバーデビューをして夏を思う存分楽しみましょう✨

まずは無料説明会から気軽に話を聞きにきてくださいね😊

 

🐠お問合せはコチラをクリック🐠

 

ユキ

関連記事